« お仕事の話 来客です! | トップページ | こんなこともしてます! »

2006年5月18日 (木)

今日はMAXも出勤です。

Max 我が家の長男 出勤です

バーニーズマウンテンドッグ 2歳
体重 47kg
名前はMAXです!宜しくお願いいたします。

我が家の長男「MAX」が、数日前に食卓から食べかけのスペアリブの骨付き(約6~8cm)を、盗み食い(かまずに丸呑み)し、未だにお腹の中らしい(疑)しかも今朝は、落ち着きがなく雑草を食べて、もどす始末(悲)家での留守番は心配なので同伴出勤となりました。

以前にも、出勤しているので慣れたものですが、何しろヨダレ(社内では”YOHDA”と言われている)が凄いんです!セントバーナード並みのダラダラ状態、誰かが何かを食べればダラダラ、水を飲んではボタボタ、頭を振られたらそこらじゅうにヨダレの雨が降ります。
吠えたり、人に危害は加えないのですが、誰にでも尻尾を振って近づき、遊んで頂戴!とばかりに絡みます。この時もヨダレ攻撃、足や手にねばりっけのあるYOHDAが・・・・。
伏せて、寝ていても口の周りはヨダレの海・・・・あちらこちらに、ヨダレが転々と・・・うっかり裸足で歩いたら(悲)
そんなMAXは、色んなことしてくれます。弁当をあさって、爪楊枝を食べてしまい、そのまま出したり、留守中にゴミ箱探索は当たり前!買い物袋の中のマヨネーズ(新品)をかじって食べたり、学校から残してきたパンを袋のまま食べちゃったり、次女の食事をさらったりと、食欲は人一倍!でも、肝心のドックフードは気が向かないと食べなかったり。
嬉しくて、尻尾を振るんですがその尻尾で、そこらじゅうの物(朝はコーヒー、味噌汁、シリアル、牛乳など)を飛ばして怒られたり、散歩の途中で他所の植木鉢ひっくり返したりもう大変です!途中で、猫でも見つけたら勢いよく飛び出してこっちの手が取れそうになります。過去に3回そんな飛び出しでリードを切ってます!時には、側溝の隙間に足を落としたり、電柱の側で匂いを嗅いでいる時に、呼ばれて振り向きザマに電柱に頭ぶつけたり夜の散歩で、ハシャイで、金網に突っ込んだり、居るだけでもドラマを作ってくれます(笑)だから、居るだけで癒される時もあるんですよ!
皆さんは、ネコ派?犬派?私はどちらも好きです。
またドラマがあったら、登場します。

|

« お仕事の話 来客です! | トップページ | こんなこともしてます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/1847455

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はMAXも出勤です。:

« お仕事の話 来客です! | トップページ | こんなこともしてます! »