« これが、本当の使い方(驚)! | トップページ | 箱スカ つづき? »

2006年5月23日 (火)

今日はラブレターの日

5月23日
23日はふみの日で、5月が付くとなぜか恋文。

今日は、5月23日で恋文の日。
で、わかりやすくするとラブレターの日だそうです。

最近じゃ、手紙なんて書かないですよね?みんなメールで済ませちゃう。
年賀状や暑中見舞いだって、ワープロからパソコンに変わって、住所管理までできちゃって。手書きなんて珍しいとされる時代。
今の子達は、ラブレター自体書くんですかね?
下駄箱とか、通学途中とかに渡したり(笑)・・・・ないんでしょね。
遠距離恋愛だって、電話かメールでしょ?
と言うより、ラブレターって言葉使うんですか?
ましてや、恋文なんて、私だって使わないですよ(笑)
たまに、請求書を「はい!ラブレター」って言うことありますが・・・・この辺がおやじ?

言葉って、難しいですよね?昔の言葉も今の言葉も。
おじさん達にとっては、今の言葉難しすぎ!あと、メールの絵文字なんかもよくわからない(爆)打ち返すの面倒だと、電話しちゃったり。(ありませんか?)
短くしたり、略したりと、理解するのに苦労します!
○○ラー、最初はなんだかわかりませんでしたね!マヨネーズ好きのことを「マヨラー」、新しいマフラーかと思っちゃいましたよ。
アクセントなのかイントネーションなのか、よくわかりませんが上がったり下がっり、・・・?ビックリですね。
あと、「パンツ」下着のパンツじゃなくて、パンツ。短パンじゃなくてハーフパンツ?じゃ~バニューダパンツなんか、知らないだろ?ッて感じです。

まぁ~とにかく、今日はラブレターの日だそうのなで、世の中のお父さん、たまにはラブレターでも書いてはいかが?でも、送る相手間違えると大変なことになりますから(笑)

今日は、そんな話でおしまい!

|

« これが、本当の使い方(驚)! | トップページ | 箱スカ つづき? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/1910867

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はラブレターの日:

« これが、本当の使い方(驚)! | トップページ | 箱スカ つづき? »