« やめられないもの・・・・ | トップページ | 作っちゃいました(照) »

2006年5月26日 (金)

やめられない理由

Hot Wheels お馬鹿な世界へようこそ!
今日は、そんな入り口へお誘いします(爆)

趣味とは、広辞苑で見てみると
①感興をさそう状態。おもむき。あじわい。
②ものごとのあじわいを感じとる力。美的な感覚のもち方。このみ。「がよい」
③専門家としてでなく、楽しみとしてする事柄。「にピアノを弾く」
と、記載されている。

面接やお見合いで、「趣味は?」などと聞かれ、「読書」や「音楽鑑賞です!」など答える人の80~90%は、読書=週刊誌や漫画、音楽鑑賞=CDやMDで聞く日常生活の中の音楽のことではないでしょうか?
私の場合、趣味って思ってしたことや、することがあまりないですね(考)
幸い、私は今の人生その物が趣味のようなものなので、意識してませんし、考えてないですね。ですから私の趣味=私の人生なのかもしれません。
やりたい事やほしい物の為には、ちょっとの無理と、多大な努力、無駄な能力を全開!フルスロットルで、(なんて古い表現なんでしょう?どうせなら、全開バリバリ!とでも言った方がいいのかもしれませんね)爆進しますから!小さい頃から、欲しいものは何が何でも手に入れるを座右の銘にし、努力してきましたから(笑)
ですから、ここでは趣味ではなく、「お馬鹿な世界」とさせていただき、皆様もどっぷり浸かっていただきたく、かる~く入り口を開けますね。

このお馬鹿な世界には、個人で楽しむものから、仲間で楽しむものまで、さまざまですが基本は、自分が好きなこと!それを理解できるのが仲間って感じですかね?
まずは、昨日お話しました Hot Wheels を例に、かる~くお誘いしますね(笑)

下の写真は、COLLECTOR No,266の’59 CADILLAC ですが、初回発売は1989年なんですがこちらは、1991年にカラー変更で発売になったモデルです。

Caddy1 パッと見た感じは同じなのですが、左のモデルはパッケージの下の部分が白くぼかしが入っていて、裏紙は通常のグレーです。右のパッケージは上から下まで、ブルーで統一されているのですが、裏紙が茶色なんです。

さらに、Wheel も違います。

Caddy2 左は「Seven-Spoke Hubs」と言う7本スポークホイールなんですね。
右のは「White Wall Tires」と言うホワイトレタータイプのホイールを履いています。
これだけで、3箇所も違うんですね。問題は、これをスーパーなどの山の中から探しあてることなんです。

ですから、並大抵の努力ではゲットできないから、見つけたときの感動は凄いです!
また、この感動は見つけた本人しか分からない「お馬鹿な世界」なんです。

この辺の違いは、まだ分かりやすいですが中には、小さなプリントや配色違いだと、じっくり見ないと分かりませんよ。で、調べてるうちにはまって行くんですね(笑)
で、気がつくと・・・・・・・。
こんな感じで、徐々に公開しますのでご期待ください!
では、人生一度きりです!ちょっと寄り道して「お馬鹿な世界」へも、立ち寄ってはいかがですか?

|

« やめられないもの・・・・ | トップページ | 作っちゃいました(照) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/1949039

この記事へのトラックバック一覧です: やめられない理由:

« やめられないもの・・・・ | トップページ | 作っちゃいました(照) »