« イベントあとの出張 | トップページ | お仕事の話 来客です! »

2006年5月16日 (火)

ラーメンおにぎり

Img_6508_2 えっ?ラーメン味のおにぎり?

先ほど、無事に出張から戻り片付けもせずに、まずはブログ書いてます。
写真は、出張先のコンビニで見つけたラーメン味のおにぎりです(驚)

小さい頃は、おにぎりや巻物は近所の団子屋で買ったものです。
ここの団子屋は、名前の通り団子はもちろん、おにぎり、海苔巻き、お稲荷さん、饅頭、アイスにジュースまで売る、駄菓子的甘味所で、店内ではそれぞれを食すことが出来ます。夏になると、お馴染みの「氷」の旗が出て、大きな氷を削りシロップをかけてもらい、頭キンキンさせて食べたもんです。
あとは、何故か?割り箸一本で流し込む ところてんに、みつ豆、クリームあんみつなどなどです。
あ~懐かしいな(笑)

最近は、おにぎり買うのはほとんどコンビにですかね?
しかも種類が豊富(喜)!昔では考えられない「シーチキンマヨネーズ」「焼肉」「焼きそうセージ」など、各コンビニで微妙に違ったり、ブランドがあったりすごいですよね。
今回衝動買いしてしまったのは、新潟のコンビニで見つけた「新潟ラーメン味」のおにぎりです(爆)ラーメン味?半熟玉子にチャーシュー、ゴマの混ざったラーメンスープ味のご飯を海苔で巻いたものでした。正直、新潟ラーメンの味がわからないのでこれがおいしいのかは、微妙でした。
しかし、おにぎりもここまで来たのかと思うと凄いですよね?
地域によって違うとも言われる、握り方皆さんの子供の頃、母親に握ってもらったおにぎりは三角?丸型?俵型?形は同であれ間違いなく美味しかったですよね?
たまには、コンビにではなくおふくろに、握ってもらってはいかがでしょう?

明日は、おにぎりかな?

|

« イベントあとの出張 | トップページ | お仕事の話 来客です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/1824951

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンおにぎり:

« イベントあとの出張 | トップページ | お仕事の話 来客です! »