« マフラー製作! | トップページ | 明日は母の日 »

2006年5月12日 (金)

おやじについて

さて、すっかり箱スカ改造ブログになってしまいましたが、ここでちょっとぼやきを!

タイトルの「倉庫からのつぶやき」ですが、このブログを書いているのが会社の倉庫からだから、単純に倉庫からのつぶやきとしました。この倉庫は、自分にとっては居心地のいい、秘密基地であり、おもちゃ箱の様な倉庫なんです!会社なんですがね(笑)
一日の中で一番長い時間を過ごす場所だから、居心地良くしないと続かないんですよ。
さて、会社のことは後程お話いたしますが、皆さんにとって「おやじ」ってどんな印象なんでしょうか?私はライター名を「おやじ」としましたが、最近、ちょっと気になるんですね。
ひらがなの「おやじ」、漢字で「親父」、カタカナで「オヤジ」3つとも同じ O YA JI なのに、なんだか、それぞれ違うんですね。勝手かもしれませんが、ひらがなの「おやじ」は楽しいおやじで、漢字の親父は背広を着た感じ、カタカナのオヤジは酔っ払って癖のある感じ。
小さい頃、30~35歳の大人は、立派なおじさんって感じだったから、オヤジですよね?現在、40歳になった私は?気持ちはガキの頃と変わってないが、年は取っているわけで、完全オヤジなんですかね?加齢臭撒き散らして(笑)くだらないギャグ(オヤジギャグ)言ってるから、おやじですか?子供が出来たら親父ですか?最近は「チョイ悪オヤジ」がもてるようですが、どの程度の「チョイ悪」はOKですか?オヤジになる瞬間って、何時なんですかね?
休日、ゴルフウエアーで過ごす(スポーティーに?)、スウェット上下だがスエットパンツをめー一杯上まで上げる、ひどい時はトレーナーを中に入れる、スウェット上下にサンダルで、コンビニからスーパー・量販店まで買い物に行く!ひどいのは通勤用の革靴。よく、G-パンに革靴(完全に通勤用)とか言いますが、どう~なんでしょう?素足に革靴は、カッコいいとか?透けてる黒い靴下履いたらダメ!とか?難しいですよね。G-パンだって腰じゃなくて、お腹のほうまで上げてはいたら・・・あっ!これは、かっこ悪いですね。いい年の取り方したいじゃないですか!爺さんになっても、G-パン履いていたいじゃないですか。人と同じ人生より、変わった事して、苦労して、人とは違う人生楽しみたいじゃないですか!若いから、年寄りだからは、逃げだと思うんです!世間体を気にし過ぎる人生なんて楽しくないでしょう?気にせず、自分らしい人生を送りましょうよ!やりたい時に、やりたいことを出来るのは、幸せなことです。そんなチャンスを逃がさず、楽しいおやじ人生を過ごしたいですね。人生の折り返しの40歳!終わりの40歳?(笑)これからは、おやじを楽しみたいです。そんな私は・・・・・

|

« マフラー製作! | トップページ | 明日は母の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/1776277

この記事へのトラックバック一覧です: おやじについて:

« マフラー製作! | トップページ | 明日は母の日 »