« はじめまして・・・・・初ブログです。 | トップページ | 46年式 箱スカ・・・ »

2006年5月 4日 (木)

2日目のつぶやき

そんなこんなで、2日目。
シャコタンのケンメリも走るのがやっとの状態になり、次に来たのが角目4灯のブルーバード。これまた4Drセダンでこの当時流行った、空車ランプやつり革つけて、車内はおもちゃ箱状態・・・。この車も長くはなく、あれこれ探しているうちにその昔の憧れ、アメ車に乗ろう!で、探してもらったのがマーキュリー・モナークのギア 2Drセダン?メタリックグリーンでデカくていい感じでした。欠点は燃費が悪い!温まらないと走らない!エアコンは冷えるが寒い!などでしたが、自分にとっては宝物。何度か入院(修理工場へ)もあったが、最後はガソリン満タンで、車高が落ちてる時に踏み切りでバウンド!タンクに穴が開いて、ガソリンダラダラ・・・消防車まで来て大騒ぎ!結局、修理せず転売。しばらくは、当時の勤務先のタウンエースが愛車に!ここでも、アルミホイールやハンドルは、交換!無理やりランサーターボのスポイラーつけてフロントコイルカットして、シャックルでHot Rod気分!会社辞めるときに、社長から多分誰も乗らないからやるよ!といわれ、本当に愛車になった。でも、横にはでっかく会社のロゴ入り!同時進行で手に入れたのが、行きつけの修理工場の社長の実家に眠っていた 箱スカ 昭和46年式!ホコリはひどかったが、大きな傷もなく、なんといっても内張りは、ビニールが付いたままの状態。室内保管だったので、焼けもなく掃除したら新車のよう!走行距離も1万ちょっと!しかも、破格の値段!ところが、この車この後が大変なことに・・・・・・・今日はここまで。

|

« はじめまして・・・・・初ブログです。 | トップページ | 46年式 箱スカ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/1666500

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目のつぶやき:

« はじめまして・・・・・初ブログです。 | トップページ | 46年式 箱スカ・・・ »