« RadioFlyerが・・・ | トップページ | これが、本当の使い方(驚)! »

2006年5月21日 (日)

続きを数枚に写真で

アメリカ POMONA SWAPMEET
http://www.pomonaswapmeet.com/

デジカメなんてない時代、35mmフィルムの紙焼きプリント。
沢山あったはずの写真、探すとなるとなかなか見つからない!それでも、数枚の写真が出てきたので、今日は昨日の続きを写真でご案内です。
Pomona_1

POMONA
SWAPMEET
会場入り口の歓迎バナー

POMONAに限らず、SWAPMEET(ローズボールやロングビーチなど)の始まりは早い。日の出とともにスタートだったりする。季節によっては、懐中電灯片手に物色なんてことも。この当時、張り切ってた私は、5:00AMには会場入りして物色開始してましたね。
Pomona3

入ってすぐの
レンタルWAGON

FOR RENTの看板

結構、くたびれてる感じがいいでしょ?
でもこれで、デポジット$100取るんですよ!持っていかね~よ(怒)って感じですよね。

Pomona4

朝早起きで、眠そうな
子供。

お菓子にジュース完全装備

Pomona1

年配の夫婦も
当たり前のように引いてます。

使い慣れた感じと、年季が・・・

Pomona2_1

これこれ!
バックの地面がひび割れ
てるのわかります?

2時ごろが最高に暑いです!
早起きして、暑くなる前に帰る。
基本です!

Pomona5



色んなタイヤを並べて、販売

交換作業もしてくれる。





日本でも、フリーマーケットが定着し、各地でカーショーなどのイベントも開催され需要はあるはず!日本でも売れるんじゃない?やってみるかな(笑)

当時勤務していたのは、御徒町の材木屋。
歌舞伎座や、展示会場のセットを作ったり、材料納めたりの全く関係ない職種。
ところが、敷地内のスペースに小売部を作る話が出て急遽準備開始!
当然、木製品を取り扱うお店。ちょっとした、加工もしますよ!棚、材料のカット出来ます!な、感じのお店。

スタッフの募集、面接、店舗準備、気が付けば店長就任(笑)
ちょっとしたブームだった、トールペイントの教室なんかもやってました。
ハロウィーンやクリスマスなんかは、材料仕入れと言ってアメリカに買い付けに行ったりしてました。

オープンしてしばらくは、珍しさでよかったのですが、いまいち盛り上がらない。
何か打開策を!ここで、提案(?)社長を巻き込んでの説得(騙)RadioFlyerの取り扱い開始。ここから、思わぬ展開になるんです!

|

« RadioFlyerが・・・ | トップページ | これが、本当の使い方(驚)! »

コメント

ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ
お初書き込みなりぃ~(⌒▽⌒)アハハ!

いや~なかなかイケてる日記ではあ~りませんか!
これからは通うように致します。
・・・ココ誰でも書き込めるんですね!
w(゜ー゜;)wワオッ!!

ワンこ、USB、ワゴンとなにやら社長がそのままって
感じで( ̄▽ ̄)b グッ!

投稿: M | 2006年5月22日 (月) 01時48分

お初書き込みありがとうございます。
なんだか、ブログの意味もわからないままのスタートなんで書きたいときに、書きたいことを書いているので、話があっちへこちへ飛びまくってますが、これからも、お互い宜しくお願いいたします。
あつ!Mさんのブログリンクしておきますね!
では!

投稿: おやじ | 2006年5月22日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/1879516

この記事へのトラックバック一覧です: 続きを数枚に写真で:

« RadioFlyerが・・・ | トップページ | これが、本当の使い方(驚)! »