« 母の日 当日 | トップページ | ラーメンおにぎり »

2006年5月15日 (月)

イベントあとの出張

Img_6507_1 昨日が、今日のような晴天なら、大磯のイベントは最高だったのにな~などと考えながら出張へ出発です。

地元埼玉を出発しすぐに工事渋滞に巻き込まれ、30分ほどノロノロ状態。
今回は、渋滞の原因が工事と分かっているから、いいのですが皆さんもこんな経験ありませんか?
すごい渋滞なのに気がつくといきなり渋滞が無くなって、何事も無かったかのように走れる。あれ?今の渋滞ってなんだったの?高速道路だけじゃなく一般道でもありませんか?あれって何んなんですかね~(疑)
信号のタイミングが悪いわけでも、合流でもない、事故や工事でもない不思議ですよね?どなたか、そんな渋滞の先頭になった事ありませんか?
あと、渋滞と分かって高速道路を利用したとき、料金所を過ぎたと同時に料金所が閉鎖され、渋滞の最後尾に着き、前は長い列の渋滞なのに、後にろは誰も居ないそんな経験もありませんか?仕事柄、よく車を利用しますし、運転も嫌いじゃありません!むしろ、運転は好きなほうです。しかし、最近はこの渋滞がいやなのと、時間がもったいないので都内へはよほどの荷物が無い限り、電車を利用しています。
でも、帰りが遅くなったり移動先が多かったりすると、どうしても車になってしまいますよね。渋滞中は、何でこんなに車が多いんだ!とか思いますが、自分もそのうちの1台でもあること、忘れちゃったりするんですね(笑)

渋滞の列での楽しみは?

ラジオや好きな音楽、最近の車はTVやDVD、ゲームまで出来ちゃい、地上波デジタルまでも受信できるようになって、渋滞がそれほど苦痛ではないようですが、すべての車の環境が整っているわけではないので(営業車など)、まだまだ暇をもてあまし、いらいらする人もいますよね。車の中で、化粧や髭剃りをする人、歯磨きをする人、弁当やカップめんを食べてる人、大声で熱唱してる人、携帯、パソコンさまざまですね。
でも、事故だけは起こさないで下さいね!渋滞増やすことになりますから(笑)

そんな出張先からのUPで、ようやく写真を大きくすることが分かった今日(汗)なのに、なかなか更新が出来ない?つながりが悪く仕方ないので予約して放置して寝ます。
明日も、移動です。

|

« 母の日 当日 | トップページ | ラーメンおにぎり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/1816488

この記事へのトラックバック一覧です: イベントあとの出張:

« 母の日 当日 | トップページ | ラーメンおにぎり »