« 箱スカ つづき? | トップページ | やめられない理由 »

2006年5月25日 (木)

やめられないもの・・・・

大人になってもやめられないもの(笑)
もう一つのRadioFlyer、本日入手なんです。

本当のRadioFlyer WAGON と、平行して大好き(他にもイッパイあるんですがね)なのが、アメリカのマテル社(おもちゃメーカー)から発売されてる”Hot Wheels”ミニカーです。日本で言うトミカみたいなものです。
いい大人が(息)と、言われるかもしれませんが、多分集めてるのはほとんどが大人。
日本もアメリカも一緒!ガレージセール、アンティークショップ、コレクターズモール、コンベンションと、どれを見ても大人が主役です。メーカーもそれを知ってて、色々やってくれます。タイヤのホイール違い、プリント違い、パッケージ違い、生産国違いなどなど、コレクターをくすぐる技で、攻めてきますから集めだしたらキリがない!でも、やめられない(笑)

最初の頃は、気に入ったのを購入して飾ったり、集めたりしていましたが商売を始めた頃から、集めるのをやめました。一部を除いてですが(汗)商品を売って、生計を立てなくてはならないのに、気に入ったのは売れない。これでは、商売として無理!でも、これだけは・・・と、今でも集めているのが Hot Wheels のRadioFlyer パトカー、スクールバス、59yキャデラックです。
たまに、VW BUSも保管します!
そして今日、取引先へ行った時、差し出されたのが06yパッケージのRadioFlyer!
店主は、快く「あげますよ!」と、笑顔で手渡してくれました。感謝!感謝!
で、お礼に紹介しますね(安)!そこのお店は、吉祥寺にあるプラシック・マーケットさん http://plusic.jp/  です。Hot Hweelsを中心に雑貨などを販売しています。
よろしかったら、是非アクセスしてみてください。

で、もらったHot Wheels RadioFlyer Wagonがこちら。

Whrf_2 色合いこそ、数年前のままだがパッケージが違うので、コレクションに追加です。

いずれ、このコレクションも写真アップしますね。(時間が無いので・・・)

さ~て、汚れる前にプロテクターパックに入れて保管しよ~っと!

マテルのホームページ
hhttp://www.mattel.com/index.asp?


Hot Wheelsのページ
http://www.hotwheels.com/worldwide/index.aspx?Lang=JA

トミカのホームページ
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/

|

« 箱スカ つづき? | トップページ | やめられない理由 »

コメント

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

先日また遊びに伺ったのですが鈴木社長ご不在でw
なにやら幕張のアメリカ系ストアーだったそうで、
・・・名前忘れた(汗
お会いできずに残念無念でした。
TOMOちゃんとずーと話してましたがw
(あ、ちゃんと仕事してましたから!)

HotWheelsですか~いいですね!
私はダメなんですよ。こういう系は・・・。
止まらなくなるので自粛してます。
コレクション拝見したいですね!

箱スカの話は笑えました!
そんな楽しい車持ってたんですねぇ~
私は旧車?といえばKP61カスタム位ですが(笑
またお話聞かせて下さい~

♪(・_・)ノ●-●ブラジャーフリフリバイバイ

投稿: Mさん | 2006年5月26日 (金) 01時34分

おはようございます!相変わらず、深夜の書き込みありがとうございます(眠)ご来店いただいたこと、戻ってから聞いておりました!コレクションですが、徐々に写真とってUPしますので、ご期待ください!でも、見せるだけですよ(笑)

投稿: おやじ | 2006年5月26日 (金) 08時52分

Thanks! http://www.insurance-top.com/auto/ auto insurance. Insurance car: auto insurance, insurance car, Best Insurance Web site . Also [url]http://www.insurance-top.com/car/[/url] and [link=http://www.insurance-top.com]insurance quote[/link] from site .

投稿: car insurance | 2006年6月 4日 (日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/1937050

この記事へのトラックバック一覧です: やめられないもの・・・・:

« 箱スカ つづき? | トップページ | やめられない理由 »