« 作っちゃいました(照) | トップページ | 嫁に出すこと(涙) »

2006年5月28日 (日)

使い方とアドバイス

KEYCAPってなに?
そんなあなたに、ご案内です。

こんばんは。
今日は、イベントで掛川まで行ってきました!
オールドカーのミーティングイベントです。
朝も早かったので、ヘロヘロです!なんてことはありません(笑)
私にとって寝不足、疲労はテンションを上げる覚○剤みたいなモンで、ハイテンションです!

さて、昨日ご案内の”KEY CAP”ですが、よくわからない方のためにご説明いたします。
皆さんのお手元にある家や車の鍵、スペアーキーなどをご覧下さい。
多分下の写真のように、ただの鍵ではありませんか?

Key1 キーホルダーは関係ありません!
ちなみに、この赤いキーホルダーはアメリカのHOTELやMOTELなどで、部屋のキーについているタイプのキーホルダーなんですYO。あっ!これもうちのオリジナルです!

この殺風景な鍵に、カバーをつけると?

Key2 ね!いいでしょう?

ただ、今の鍵はピッキング防止とか、磁気付きとかで、大きく入らないものもあります。

そんな時は、我慢するか、ブランクキーにつけて格好だけで満足するか、鍵本体を変えてください。

私は、どうしてもつけたい鍵が下の写真のように、変形していたので、加工しました。

Keyvw3 KEY CAPのモデルとなったVWのチョロピックのメインキーです。

左右が対象ではなく、片方だけ大きい!

それならと、

Keyvw2 キッチンバサミで、えいっ!

注:切れるわけありません!

金属用ノコギリで、カットしてヤスリで角を整えました。

Keyvw1 こうすれば、ほら!ご覧の通りフィットします。
よく、TVショッピングで宣伝している何でも切れる包丁とかありますが、多分無理だと思いますので、台所などでは、調理 加工しないでください。

このチョロピックの詳細は、仕上げてくれた栃木のBUG SPOTさんのホームページに掲載されてますから、興味のある方はこちらもご覧下さい。

http://www.bugspot.jp/fprochoro040306.html

Keysb School Busの鍵には、バスのキーホルダーとキーキャップをセットしました。

当店には、他にも足立区の海の家(メイドインサマー)オリジナルKEY CAPなども、取り揃えてありますので、ご来店の際には、チェックしてください。
遠方の方へは、通信販売できるようホームページリニューアル中ですから、今しばらくお待ちください。完成いたしましたら、改めてご案内いたします!

では、怪我などしないように楽しんでください!

|

« 作っちゃいました(照) | トップページ | 嫁に出すこと(涙) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/1962280

この記事へのトラックバック一覧です: 使い方とアドバイス:

« 作っちゃいました(照) | トップページ | 嫁に出すこと(涙) »