トップページ | 2日目のつぶやき »

2006年5月 3日 (水)

はじめまして・・・・・初ブログです。

はじめまして。ゴールデンウイーク真っ最中の今日からスタートする「おやじのつぶやき」です。どんな風に、何を書くのかも決まっていませんので、ゆる~く行きたいと思います。今日は初日ですから、簡単にプロフィールからはじめたいと思います。

「ひ」が言えないオヤジ達が氾濫する、そんな下町(ダウンタウン)育ちの私、ど根性カエルの「ひろし」も五木「ひろし」も、「しろし」、路地を飛び出して、車にひかれそうになると、「馬っ鹿ヤロ~!かれるぞ(怒)」の怒鳴り声、日が暮れるだって、が暮れる。言い出したらきりがないけど、大好きな町「ダウンタウン」。そんな環境の中、訪れた空前の「スーパーカーブーム」、カウンタックやフェラーリもカッコいいと思ったが、好きなのは何故かバカデカイ「59’キャディラック」。なんで、羽根が車についてるの?あの尖ったテールランプがたまらい!など、自然とアメ車好きに。
反抗期が来るのとともに、映画「アメリカングラフティー」を見て、アメリカに憧れてアイドルより
Rock’n Roll が好き、原宿のホコ天に通う週末。Rockな青春時代も、仲間や環境で変わるもの、日本の伝統文化「暴走族」への参加。
この伝統文化の中で、カスタム(改造)と出会い、1:1のプラモデルの様に単車のタンクをカスタムペイント(日章旗柄)、シートは高級三段シート、マフラーは無駄のないショート(直管)、細道でもスイスイの幅の狭いハンドル(絞りハンドル)など、夜な夜な作業を進めます。この努力を勉強に使っていれば今頃は・・・・(笑)そんな時期も、車の免許取得とともに卒業?な、わけないですよね(笑) 初めは親父の車「ケンメリ4Dr」当然、いじりたくなります。ハンドルを小径ハンドルに、アルミ履かせてサス切って「シャコタンハの字」ダブルのテールレンズはワンテールに、次第に親父は乗らなくなります(当然ですよね)でも、仲はよかったですよ!整備士の親父は、見ていられなかったのか?一緒にカスタムしてましたから!そうそう、単車の時もそうでした。
あれ?こんな風でいいのかな?ブログって、続きは次回に。
  

|

トップページ | 2日目のつぶやき »

コメント

ブログデビューおめでとうございます これでやっと一人前ですな(笑)生い立ち、綺麗に書き過ぎだよ!もっとあるでしょ!謝らなきゃなんない事!
ブログは正直に書くように!じゃ~ね

投稿: BOSS | 2006年5月 3日 (水) 18時52分

こんにちは~!
初めてコメントさせて頂くホキマのチャーリーです。
いいですね~
ワゴングラフティーの続き楽しみにしてま~す!

投稿: チャーリー | 2006年5月 4日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/1661083

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして・・・・・初ブログです。:

トップページ | 2日目のつぶやき »