« 箱スカ エンジン始動!本編 | トップページ | マフラー製作! »

2006年5月10日 (水)

ちょっと紹介します。

マフラー製作のお話の日ですが、今日はちょっと休憩

現在の仕事柄(仕事内容は後日お話いたします)、海外へ行ったりします。
先月もアメリカへ行ってきたのですが、スーパーで買い物をしていると、見たことのないコーラを発見!今日は気になるコーラのお話です。

ゴールデンウィークにアメリカへ行った方は、ご覧になったのかもしれませんが、スーパーで見つけたのは、コカ・コーラ BLAK!
なんだ?ブラックって?早速購入。
持ち帰り、冷蔵庫で冷やして・・・?いいんだよな?自分はコーヒー(HOTしか飲まない)はブラック派
Coke 、だからホットで飲むのか?などバカなこと考えながらシャワーを浴びる。
容器はガラス製にビーニール巻き、プラスチックのスクリューキャップ、
内容量は 8FL OZ 237ml パッケージには Carbonated Fusion Beverageのロゴが・・・もちろん、リサイクルの表示もあります。
IA-VT-CT-DE-NY-MA-OR-ME-HIは、リサイクルで5¢ MIは10¢戻ってきます!と書いてあります。アルファベットはアメリカの州の略です。
自分も、どこの州かはよくわかりませんし、もって帰ってきた分はどうしょうもないですからね(笑)
さて、夕食の時間になり冷蔵庫から冷えたコカ・コーラ BLAKを取り出し食卓へ、スクリューキャップをひねるが、コーラ独特の炭酸ガスが勢いよく抜ける感じはない。
ワインじゃないけど恐る恐る、匂いを嗅いでみる。どこかで、嗅いだ匂い?懐かしいような?んっ・・・・わからない。いよいよ試飲!口元へ運び、最初の一口・・・・・・・口の中へ広がるカフェイン?なんとなく駄菓子屋で売ってる子供コーヒー(そんなの売ってない!)か、コーヒー味のゼリー?飴?お菓子であったような?ん~・・・、薬臭いなんともいえない(うまくもない)味である。しかも、食事とは合わない(涙)
ドクターペッパーの時も、うまくはないがなんとなく飲んでると、癖になり飲んでしまう。気が付くと、うまいと思ってしまう(これは一部の人ですね)現在は、姿を消したチェリーコーク、バニラコークもそうでした。きっとこれもそうなんだろうな?日本では発売されるかもわかりませんが、渡米の機会がある方は是非飲んでみてください。

そんな、コーラの話をしたところで先月の渡米も一緒だった、仕事仲間(他社業者)の夏男、コーラ馬鹿、愛読書は「週間プロレス」の格闘技馬鹿でもある友人を紹介します。
現在、東京・足立区在住で、ハワイアンテイストのお店を持つ男。
本気で足立区に海を作ろうと、日夜構想(妄想)にふける日々。
そんな男のブログのアドレスをリンクに貼りましたので、一度ご覧下さい。

ハワイ好き、足立区好きには、たまらないブログです。

次回は、ちゃんと箱スカの続き書きたいと・・・・・思います。

|

« 箱スカ エンジン始動!本編 | トップページ | マフラー製作! »

コメント

こんにちは ご紹介有難う御座います 愛読書が”週プロ”なんてやめてよ 恥ずかしいじゃん せめて”FINE”にしといてよ(笑)ねーコカ コーラ BLACKね!最初はなんじゃこりゃ!って感じでしたが、もうまた飲みたい病にかかってます 甘くなくて大人の味?オイラは好きになりました 

投稿: 足立区夏男 | 2006年5月12日 (金) 10時22分

いやー、どうも駄目だねコカ・コーラ BLACK、それより駄目だったのが先日飲んだ、「よいこのびいる」機会があったら、是非、お試しを!
そうそう、愛読書の件ね(笑)だいたい”週プロ”って書くこと自体、呼びなれてるじゃない!
あ~まだあったね!必ず空港で買うプレイボーイ。行きも帰りも買ってるね。
では、また遊びに来てください。

投稿: おやじ | 2006年5月12日 (金) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/1752093

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと紹介します。:

« 箱スカ エンジン始動!本編 | トップページ | マフラー製作! »