« 嫁に出すこと(涙) | トップページ | ヤバイデス! »

2006年5月30日 (火)

大人のおもちゃ自慢大会!

こんな世界もあるんです。

先日の日曜日(5月28日)に、静岡県掛川のエコパ静岡で開催された「4th.Annual Hot Old’s Meet」へ、初めて参加(物販で)してきました。

イベント当日、朝5:00自宅を出発!霧雨の降る中、晴れるのを祈りながら高速へ。
厚木を過ぎて、静岡へ入ると雨は強くなってきた(汗)この状況を写真に・・・?
あれ?デジカメ・・・忘れた!
サービスエリアへ入り、コーヒーと”写るんです”を購入。
久しぶりのフイルムカメラ、記念すべき1枚はこれ

Rein わからないかもしれませんが、バシャバシャ降ってます!この時ラジオからは午後には晴れ間も出て暑くなりますYOなどと、言っていたが、信じられない(疑)こんな状況の中、イベント会場へ向かっているとは、考えたくないです(笑)

無事会場へ着くと、雨は小降りになっていました。この時朝8:30。

入場ゲートへ並ぶこと30分、周りを見ると旧車が各地から集まってきます!雨なんて関係なく(驚)。

指定された位置へ車を止め、しばらくすると雨も上がり、出店準備開始!
テントをセットして、商品並べて準備完了!この間にも、続々入場してきます!懐かしい旧車が・・・若いオーナーから、ベテランオーナーまで、様々!
それぞれが、実物大プラモデルを作り上げて、自慢大会って感じです!
当然ですが、オリジナルコンディション(ノーマル)もあります。
Bl でも、私が気になったのは?
やっぱり、改造車!カスタム仕様車
ですね。

Lo あ~懐かしすぎ!

族車の定番 ローレル

Mc2 プラモデルじゃないですよ!

チェイサー

C16 箱スカに達磨セリカ
も~たまりません!

Cf 足のいい奴、カリーナバンの消防署広報車?

Gc10 本気でやってます!

Y3_1 ヤンキーホーンに3連エアホーン

あ~鬼目に、した~い!
シャックルでケツ上げてぇ~!

そんな、車達を見て懐かしく、また欲しくなったりして(笑)

旧車のパーツを売る店の前では、大人が、じっくり品定めをしたり、嬉しそうにチンスポイラーを抱えて帰るお父さん、部品に見とれて迷子になるお父さんなど、子供のようなおやじ達大集合でした。
車好きな自分の親父も誘いましたが、この日は学校のクラブ(現在退職後、親父は高校へ通っているです!給食に旅行は学割)のテニスの大会とかで、行けませんでした。

このイベントへ来ている人達は、生き生きしてました!
本当に、車が好きで今でも自分で運転している人達なんだな~。いい年のとりかたしているように思えました。
ラジオで言っていたように、午後からは晴天!車を磨き上げるその顔は、子供がミニカーで遊んでいる時の顔と同じでした。
旧車を維持するのは大変です。理解してくれる人も少ないと思っていましたが、まだまだ沢山いました!国産の旧車もいいな~と、改めて思い知った1日でした。
来年も、参加します!皆さん、お疲れ様でした。

|

« 嫁に出すこと(涙) | トップページ | ヤバイデス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/2001521

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のおもちゃ自慢大会!:

« 嫁に出すこと(涙) | トップページ | ヤバイデス! »