« おやじ達のカート大会 | トップページ | デッカイラジコン 映画ハービーのVW »

2006年6月 7日 (水)

ヘトヘトです!

出張から戻って

何とか、無事に出張から戻って会社の連絡事項確認して、ブログ書いてます。
今回の、出張先で面白いもの見つけたので、今日はこちらの報告!

取引先へ向かう、途中で見つけたバス停の側のすいがら入れ(灰皿)です。

Img_6842 アングルが悪く、バス停が写っていませんが、左側(自転車の乗った人の先)が、バス停です!で、写真中央左よりの赤い看板の「たばこ」の文字、わかりますか?

左から、車道、歩道、ガードレール、空間、すいがら入れなんです!

写真でもわかるように、道路が下の道より上にあって、この家の二階部分のテラス?のフェンスにすいがら入れが固定されてます。

Img_6843 多分、どうやっても使用することは出来ないですね(笑)
思わず、撮ってしまった1枚です。

さて、今回は九州!やっぱりとんこつラーメンでしょう?で行ったのが博多駅近くの「一蘭」
ご存知の方も、多いと思いますが軽くご案内!

Ichiran1_1

このお店は、変わっていて食べる席が仕切られ、店員さんとも顔を合わせず、隣の人とも仕切られた壁で、気にせず、集中して食べれる?ラーメン屋さんなんです。

http://www.ichiran.co.jp/index.html

メニューはラーメン(とんこつ)のみ!のこだわりよう。細麺のストレート、私の大好きな麺!味も好みだと思いますが、私は美味しいと思いました。

食券を買い、細長いカウンターを進み、空いている席へ着き、テーブルにある用紙に、味の濃さ、こってり度、にんにく、ねぎ、チャーシュー、秘伝のたれ、麺のかたさなど、好みを記入して待つと、店員さんが回収 オーダーとなる。待つこと数分、希望したラーメンが目の前に!確かに、周りと隔離されているから、食べるのに集中できる(笑)。

都内などにも出来ているようなので、まだ食べたことの無い方は、一度行って見てはいかがでしょう?

さぁ~明日からまた、通常業務です。では!

|

« おやじ達のカート大会 | トップページ | デッカイラジコン 映画ハービーのVW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/2120413

この記事へのトラックバック一覧です: ヘトヘトです!:

« おやじ達のカート大会 | トップページ | デッカイラジコン 映画ハービーのVW »