« 好きなこと、好きなもの。 | トップページ | VWのイベント参加 »

2006年6月 4日 (日)

虫歯予防デー

6月4日は虫歯の日?

6月4日で無視ムシで、虫歯の日らしいです。
そんなムシのせいなのか、サーバーの調子が悪く、アクセスに時間がかかりなかなか、画面が開きません。
きっと、アップされていないんでしょうね?

でも、書くだけ書いておきます。
今日は、虫歯の日ではなく、虫歯予防デーでした。
小さいときから、虫歯とともに生きてきたようで行きつけの歯科医院は、行くと「よう!~いらしゃい!」と、患者ではなく常連のお客扱い。
痛くなって、我慢できなくなってから行くから、たちが悪い。
親不知は、なんと3回も生え変わりすべて、虫歯になりその度に、抜いています。
あごの大きさが、悪く生え揃わなかった歯が、歯茎に残り、腐ってそれを取り除く手術をしたこともあります。しかし、わかっていても治ると、忘れてまた虫歯・・・学習能力が無いのか、歯が弱いのか?ほんと、トホホです。
大人になって、ん~?4年くらい前ですかね、小さいときの行きつけではなく、別の歯科医院に行った時(痛みがあって行った)、始めてみる医者が、凄いね!の一言。えっ?まさか?どうします?徹底的にやりますか?費用もかかると思いますが、時間もかかりますし、相当痛みも出ますね(笑)・・・・・・・・・・・で、簡単なのは抜いちゃって、入れ歯の方法もありますけど。とりあえず、治療の方法でお願いします!と、初めて終わったのが、約1年後かな?最後は、歯茎まで切って歯垢切除したのに・・・・・・・・・・・。最近は、歯医者の前を通る時、目をそらしている自分が居るので・・・。

皆さんも、歯は芸能人だけでなく大切にしましょう!
歯磨き、歯磨き!

追伸:やっぱりUP出来ずに今朝再度更新です。

|

« 好きなこと、好きなもの。 | トップページ | VWのイベント参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/2079472

この記事へのトラックバック一覧です: 虫歯予防デー:

« 好きなこと、好きなもの。 | トップページ | VWのイベント参加 »