« 今日はデート? | トップページ | つけまつ毛なんです! »

2006年6月20日 (火)

デートの続き。

園内で童心に戻る?

昨日の続きです!

エントランスへ入ると、所狭しと雑貨やおもちゃ、オリジナルのT-シャツなどが並び、その奥に入場窓口があります。
入場券を購入し園内へ。
入場料は大人¥900 子供と65歳以上は¥400
フリーパスなら大人¥2.200 子供¥1.900でアトラクション乗り放題!
楽しむならフリーパスをお勧めします!

さて、ここの名物といったらローラーコースターでしょ~!

Img_6984

最高速度は42km/hなんですが、出来たのが昭和28年!日本最古のコースターなんですYo 銭湯や民家に突入するスリルと大丈夫?壊れない?の心配度が恐怖を誘います(笑)

Img_6981

こちらも、早いうちに登場した「スペースショット」花やしきの中では、完全大人向けアトラクションの一つ。地上60mまで一気に上がって、急降下の胃が変になる感覚がたまりません。

Img_6983

スペースショットもそうですが、食後に乗っちゃいけないアトラクションその2 「ザ・ニューヨーク」全体が、水へのままグルグル回って、魔法の絨毯に乗ってる感じ。

Img_6980 で、花やしきのシンボルタワー「BEEタワー」地上45mから花やしきから浅草の街並みが一望できるが、現在、リペイント中のためお休み。

でも、金ちゃんが一番気に入ったのはこれ!

Img_6982 200円で歩くパンダ!園内に何頭かいます。ショップではこのT-シャツをじ~ット眺めていました。

ところで、知っている方が少ないのでは?園内のショップの2階にある「見世物小屋」、「ゴーストの館」、「バカ物館」、「ミラクルストーン」があるの知ってます?この中でも、金ちゃんバカ受けの「バカ物館」

たとえば

Img_6986 この「ハサミ」は舌切り雀の舌を切った「ハサミ」

Img_6985_2 Img_6987

こちらは一寸法師のお椀の船
確か砂町に一寸法師って暴走族があったな~?

Img_6988

イヌと影Img_6991 で川に写った自分に吠えて、落とした骨

Img_6992

こんな感じで、誰もが知ってる物語の備品?が展示されてます!
デイトナ時代から今でも原稿書いてる金ちゃんも、大絶賛なのが説明文!
是非、一度足を運んでみてはいかがですか?
花やしきは、夜の貸切営業も可能ですから「リッチな2人のデート」なんてどうですか?
詳しくは、花やしきホームページをご覧下さい。
www.hanayashiki.net 

楽しい花やしきを後にして、先日「知らね~のかよ!」と言われた、足立区のメイドインサマーへ移動。
到着すると、ここでも金ちゃん大ハシャギ!きゃ~カワイイ!、あっこれもいいかも~!ってな感じ(呆)いい年なんだから落ち着きなさい!

で、移動中暑かったので早速、例のドリンク「Parade」を頂くことに。
Img_6995_1

コーヒー味に、メロンソーダ、後はお馴染みのラムネ。

この中からチョイスしたのは、メロンソーダ

Img_6997

味は、炭酸も濃さも程よい?飲みやすい?ん~言い方悪いけど「安っぽい」駄菓子やチックな懐かしい味です!
興味ある方は、こちらで飲んでみてください!

さて、そんなこんなで無事?デートも終了!

次回の再会を、楽しみに!ッてな感じで解散です。
しかも、送りもしない近くの駅でバイバイ!これが大人のデート!

|

« 今日はデート? | トップページ | つけまつ毛なんです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/2292416

この記事へのトラックバック一覧です: デートの続き。:

« 今日はデート? | トップページ | つけまつ毛なんです! »