« ね・ね・ねむ~ぃ! | トップページ | デートの続き。 »

2006年6月19日 (月)

今日はデート?

ダウンタウンでデート!

今日はお店がお休み!朝から天気も良く、梅雨の合間の夏日?
そんな中、ネコパブ(飲み屋じゃなくて出版社)の金ちゃんこと、小金沢嬢とダウンタウン(下町)デートです。

デートらしく、お昼に浅草は田原町付近で待ち合わせ。
私にとっては地元な場所。ちょっと早めについて、仲見世散策!
Iriyama

わぁ~懐かしい!まだ焼いてるんですね。
焼きたてのせんべいを食べさせてくれる「入山せんべい店」

なんとなく、昔と比べると町が綺麗になっているような気がします。

Img_6975_1 あ~お腹空いた!
カツレツのリスボン!かっ~食べて~。

おっと!金ちゃんからTEL。
どうやら駅に着いたようなので、近くまで迎えに。

元仁丹塔まえの交差点で合流。

今日のお昼処は?
下町初心者の金ちゃんがいるので、定番の「うまくてすみません!」でお馴染み「ヨシカミ」へ
Img_6976_2

昼時なので、待つのは覚悟の上!

でもこの時間に行かないと、ここのハヤシライスは食べれないんですよ!いつも、2時頃には完売で・・・。今日も、暑い中ざっと15人ほど待っておりました。

待つこと20分、名前を呼ばれて店内へ。
金ちゃんは、ハヤシライスを、私はチキンライスをランチのスープ・サラダセットでオーダー。

Img_6977 ミニサラダと濃厚コーンスープが先にテーブルへ。

続いてメインのチキンライス。

Img_6978 ここのチキンライスは、チャーハンを作るように、卵も入っているんです。味付けも濃くなく、さっぱりして食べやすいんです!特に今日みたいに暑い日には・・・。

さて、金ちゃんのハヤシライスは彼女のブログで報告があると思いますので、そちらをどうぞ!

さて、食事を終えて下町のディズニーランドこと「花やしき」へ

昨年リニューアルしたエントランス

Img_6979

入ってすぐに、ショップと入場ゲートがあります。
ここのショップでは、当店STORAGEのオリジナルGOODSも販売中です(本当)

いよいよ、園内へ
この続きは、明日アップします!

|

« ね・ね・ねむ~ぃ! | トップページ | デートの続き。 »

コメント

あはははは。
ハヤシライス。
美味しくて写真とるの忘れてた。
仕方ない、もう1回つれてって。

投稿: 金ちゃん | 2006年6月19日 (月) 22時43分

げっ!写真撮ってないの?
あなた本職は?
あっ!
ライターか!
カメラマンじゃなかったもんね(笑)


投稿: おやじ | 2006年6月21日 (水) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/2291394

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はデート?:

« ね・ね・ねむ~ぃ! | トップページ | デートの続き。 »