« 早いもので1ヶ月(驚) | トップページ | 虫歯予防デー »

2006年6月 3日 (土)

好きなこと、好きなもの。

自分が食べたい物だから・・・

今日から、お店にカレーが登場です。
50’sスタイルのDiner (ダイナー)なのに、カレー?
アメ食屋なのに??迷ったんですが、カレーは、自分の中で必ず上位に入る好きな食べ物なんです。自分が食べたいから、メニューに入れました。

キャンプなどで、定番のカレー。外で食べるカレーは最高ですね!
ジャガイモがごろごろしているカレーが大好きです。
最近のお気に入りは、ご飯の上にキムチを載せてカレールーをかけて食べるのがいいですね。

さてお店のカレーですが、今回はチキンカレーにしました。
鶏肉を、にんにくと生姜、オリーブオイルにお気に入りの香辛料で炒めて、焦げ目が付いたら、大きめに切ったにんじん、たまねぎ、トマトを入れて油で、更に炒めます。
適量のコンソメスープを張り、沸騰させてめんつゆ、マスタード、ケチャップ、ソース、カレー粉、ブイヨン、ナツメグ、ターメリックなどの香辛料をたして、味を調えたら、HOTソースを加え辛さをUP。
今回は、程ほどの辛さに抑えました。
カレールーを入れて、とろみを付けバターでコクを強調。
辛さや、味を調え牛乳を入れて弱火で、焦げがつかない様に混ぜながら約2時間。
一晩寝かせて、朝一番でもう一度加熱。
今回のは、痛み防止の為、大好きなジャガイモは入っていません。
しかし、提供する時はフライドポテトをご飯の上に、載せてからカレールーをかけてお出しいたします。
馬鹿見たいに、こだわったカレーです。好みは、人それぞれなのでなんとも言えませんが、私は好きです。

Carry お好みにより、卵、チーズ、コーン、チキンカツ、ソーセージ、ハンバーグのトッピングが可能です。

なくなり次第、終了です。
次回また、作りたくなって時間が出来たら作ります。

STORAGE オーナーの気まぐれメニュー チキンカレー ¥750 

|

« 早いもので1ヶ月(驚) | トップページ | 虫歯予防デー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/2055813

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなこと、好きなもの。:

« 早いもので1ヶ月(驚) | トップページ | 虫歯予防デー »