« 懐かしいでしょ? | トップページ | 無いから作っちゃいました! »

2006年7月11日 (火)

あまりの暑さに・・・

サマーカット!

人は、寒ければ上着を着て、暑ければT-シャツ・短パンなど、自由に調整できるんですが、我が家の長男MAXは、スイスの山育ちで、寒さには強い犬ぞりが、暑さにはメッポウ弱い
緊張
当然、季節によって毛は生え変わると言われているのですが、全体の90%が黒でなんといっても、毛皮を着ているようなもの(汗)
いくら犬とはいえ、間違い無く暑いはず!

   汗は、人と違い足の肉球からかきます。体温調整をハァハァいいながら、べろを出して冷却しますが、追いつきません。
MAXは氷アイスクリームが大好きですが、私に似たのか食べ過ぎるとお腹を壊します。
しかし、暑いから懲りずに欲しがる。
   
そんな先日、足の肉球の汗をなめて、痛がるので見てみると赤くなっている。
湿った肉球と毛の部分で、バイ菌悪魔が繁殖、炎症を起こしていたのだ。
そのバイ菌を舐めるから、口の周りも炎症をおこし食べものから中に入りスパゲッティー、嘔吐、下痢を起こしていたようで、消毒、殺菌を繰り返し良くはなったが、このままだとまたなるのでは?

  確かに、この暑い中これでは↓

Img_7059 間違いなく暑い!

ゆであがる

そこで、クールビズを実行!

本人には、聞いたがいいのか?悪いのかは・返事が無く仕方ないので、強制実行となりました。

人間で言う「スポーツ刈り」

首筋からこんな感じ↓

Max3 



で全体は?

Max2 尻尾の先まで、丸刈りです(笑)

Max_5 でも、まだ暑いようで食事もこんな感じで、だらけてます。

欠点は、朝起こしに来るのですが、このカラダを擦りつけられると、チクチクして、とても痛いです!
全体が、ボーズ頭状態です!尻尾については、毛が無くなり吸収力が無く、まるでムチのようです!嬉しくて尻尾を振られるのが怖いです(爆)

まぁ~家族、会社でも評判はまぁまぁなので、良しとしますか(笑)

何しろ、毛が落ちないのがいいです!
しばらくは、このスタイルで行きますのでヨロシクです。
と、MAXが言ったかは定かではありません。

|

« 懐かしいでしょ? | トップページ | 無いから作っちゃいました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/2612675

この記事へのトラックバック一覧です: あまりの暑さに・・・:

« 懐かしいでしょ? | トップページ | 無いから作っちゃいました! »