« 懐かしの#9・・・生産中止が悔しい。 | トップページ | 今日は、暑かった! »

2006年7月14日 (金)

タバコ値上がり!

7月1日からタバコ値上がりしましたが・・・・

前回の値上がりの時、「¥300になったらタバコやめる!」と言っていた方、今回の値上げでタバコやめましたか?
きっと、「¥500になったらタバコやめる!」とか言って、吸っているんでしょうね(笑)

私も、ヘビースモーカーで1日3~4箱吸ってましたので(もう13か14年前ですけど)気持ちはわかります!
タバコは、必ずカートン買い!事務所の机、車のダッシュボード、ロッカー、滞在するところには必ず3箱はストックしてました。
もちろん、「やめよう!」と思ったことは、何度もありました。
いっぺんに、何本も密室でたて続けに吸って気持ち悪くなればやめるかも?とか、嫌いなタバコしか買わないで、イヤイヤ吸う!ところが、しばらくするとそれでも、普通に吸い出してしまう(慣)
色んなことしても、結局やめられませんでしたよ!

でも、人間不思議なことに、死にかけるとやめられますね(笑)

ある時、階段を普通に昇るだけで息切れがして、走ると咳き込む、咳をしだすと止まらない!いよいよ苦しくなり、医者(当時は組合のして病院へ行ったタダだから)へ行くと風邪かな?まずはレントゲン撮って診ましょう。
再診療の時、レントゲン写真見ながら先生が「タバコ吸う?」と言うので、ハイ!と答えると、「今持ってるの出して」と言い、出すと「今すぐ握り捨てなさい!」「は~?」「今からタバコやめなさい!」ワケがわからず、あと数本しかないからいいか!ッて、気持ちで捨てる。
すかさず、「他には?」「会社とかに・・」「それも全部捨てなさい!」「えっ?」「治したかったら捨てなさい」と言われ、その後に仕事忙しい?と、聞かれ何なら社長に言ってあげるから!「は~?」とにかく、もう一回じっくり診るから、明日また来て!と、帰された。
当然、帰りの車の中では新しいタバコ吸ってました。
会社に戻ると、社長から専務達までが大丈夫か?などと、マジで心配している。
取り合えず、「明日また来いって言われました」と言うと、さっき病院から電話があってそのことは聞いたけど、今日はそのまま帰してゆっくり睡眠とって、夜8時以降は何も食べさせないで!って、電話きたぞ。「えっ?」ナニナニ?
仕方なく、その通りにして帰宅。

次の日に、病院へ行くと偉そうな先生が3人揃って、レントゲン見てました。
やさしい口調で、こんにちは!これじゃ~苦しいでしょう?
何も食べてないよね?じゃ~検査しますからと、なんだか色々検査され。
数値を見ながら、先生が「人間って、凄いんだよね!肺が片方だけでも生きていけるから、大丈夫だよ」
「は~?」???なに?
「だいぶ肺が弱っていて、片方の入り口が炎症おこして腫れて、まともに呼吸が出来てないんだよ」
「で、このままだと苦しいのと、腫れた方の肺が腐っちゃうから切って取っちゃった方がいいと思うよ」
「しばらくは苦しいけど、すぐになれて片方の肺だけで呼吸していけるから」
「でも、片方も弱っていたら話は別だけどね」と、まさに人事のように話す。
ヨ~ク考えて、何か他の方法はないですか?
ん~薬で、腫れが引けば何とかなると思うけど・・・
でも、タバコ相当吸ってるよね?薬が効くかわからないよ!
ワケがわからず、大丈夫効きますよ!などと答える。
タバコも昨日で、辞めましたから(ウソ)
(どうもこの時、先生は切りたかったらしい。)
何とか、説得し薬治療の方向へ。

薬を飲んで、タバコ吸わずに1ヶ月半。
再び、レントゲン検査・・・・結果は「このまま続けば切らなくても大丈夫そうだね。」
先生の顔は、凄く残念そうに見えたのは気のせい?

こんなことがあると、流石にタバコやめられますよね(爆)
それから十数年タバコは吸ってません!

タバコやめたい方、死に掛けないと無理ですよ!

と、言いながら灰皿のご紹介!
Img_7307 Img_7304

男性用小便器型灰皿
¥525税込

Img_7305 リアルなこちらは、様式便器型
しかも、水洗消火機能付き¥1.029-税込
Img_7302 Img_7308 最後は、和式便器型。¥1.029-税込

こちらも、タンクに水を入れて赤いつまみを押すと、水が出て消火してくれます。

灰皿だけでなく、小物入れとしても使えそうです。

水の変わりに、醤油入れてわさびを盛ってつまみを押して、醤油出して刺身なんかを食べて欲しいです。

そんな使い方してはいけません!

タバコ吸う方も、吸わない方もどうぞ!

|

« 懐かしの#9・・・生産中止が悔しい。 | トップページ | 今日は、暑かった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/2655482

この記事へのトラックバック一覧です: タバコ値上がり!:

« 懐かしの#9・・・生産中止が悔しい。 | トップページ | 今日は、暑かった! »