« 限定品・・・・・弱いんですよね(笑) | トップページ | 最近ヤラナイの?と言われて。 »

2006年7月20日 (木)

1号店が出来たから・・・元祖?

今日はハンバーガーの日バーガー

7月20日は、ハンバーガーの日って知ってました?

1971年、銀座の三越の1階にマクドナルド1号店バーガーがOPENした日なんです!
これを記念して、日本記念日協会が認定したとのこと。
(認定は、当時ではなく最近だったような気がします。)

  オープン当初のことは、覚えが無いのですが銀座の歩行者天国に行くと、寄ってハンバーガー食べた覚えありますね。
車道に、パラソルつきのテーブルセットがあって家族連れで賑わってましたね。

確か、カップヌードルもデビュー時期でキャンペーンやってて、同じように食べたような(透明のフォークで)記憶もあります。

今は、当時の場所はないのですが、色々な面で伝説があるようです。
当時のデパート三越が、営業している時は工事が出来ないので、定休日に合わせ強行工事で建てたとか?(昔のテレビで見たような)

ま、とにかく今では、各地にあるマクドナルド。
手軽で、リーズナブル、ハンバーガーを日本人に広めたのは事実だと思います。
私も、ハンバーガーは大好きです。
アメリカでも、食べ歩くくらいです(笑)
だからこそ、自分でも好きなハンバーガーやホットドッグを提供する店まで、作ったぐらいです。

マクドナルドもいいですが、一度 STORAGE Diner のハンバーガーも食べてみてください!
こだわり過ぎ!な、ハンバーガーです。

Dscf0076 パンもオリジナルで、焼いてもらい、ポテトではなく手作りオニオンリング、ミニサラダを付けたプレートを提供しています。

これを記念してではないですが、7月21日(金)~7月23日(日)の3日間このページをプリントアウトしていただき、お持ちいただけば、プレートご注文の方ソフトドリンクサービスいたします。

この機会に、お近くの方是非ご来店ください。

ご来店、お待ちいたしております!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      プレート食器のセットご注文時に、

ソフトドリンク 炭酸ジュースコーヒー サービスいたします!
ホットドッグSTORAGE Diner & STOREフレンチフライ


有効期間 2006/07/21~07/23

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

|

« 限定品・・・・・弱いんですよね(笑) | トップページ | 最近ヤラナイの?と言われて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/2736396

この記事へのトラックバック一覧です: 1号店が出来たから・・・元祖?:

« 限定品・・・・・弱いんですよね(笑) | トップページ | 最近ヤラナイの?と言われて。 »