« 1号店が出来たから・・・元祖? | トップページ | ご確認お願いいたします。 »

2006年7月21日 (金)

最近ヤラナイの?と言われて。

今日、仕込みしました恥ずかしい

最近、涼しいのでなかなか作らなかったのですが、今日、仕込みいたしました!
おやじの気まぐれカレー。

今回のは、ポークカレーです!
まずは、豚バラ肉と玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、塩・コショウ数種類のスパイスを目分量でパラパラ
ワインビネガーと、完熟トマトトマトを3個みじん切りにして煮込みます料理中
この間に、にんじん、玉ねぎ、豚ブロックをカット、豚肉は蜂蜜に漬け込みます。
トマト、玉ねぎ、豚バラがなくなる位まで、煮込みます(弱火で約3時間)。
煮込み終わったら、カレー粉を入れて溶きます。
スープベース(今回は、鶏がら+チキンコンソメ)を別で作り、少しづつ足していきます。
適量になったところで、ソース・ケチャップ・マスタード・ホットソルト  などなど手当たり次第に、入れて(爆)最後に、牛乳で味を調えます。
フライパンで、生姜とニンニクのみじん切りを炒め、蜂蜜漬けの豚肉を炒めます。
焦げやすいので、さっさと炒め肉汁が出たところで、にんじん、玉ねぎも炒めます。
軽く炒めたら、煮込んだスープへ投入し、カレールーを入れてとろみをつけます。
その後は、温めて程度に煮込んでいきます。時間の許す限り(笑)
ルーを入れた後は、焦げやすいので気をつけてくださいシェフ

あとは、明日の朝にもう一度火入れして完成です。
明日、7月22日(土)から無くなるまで、限定販売します!
今回のは、後から来るガツン!とした辛さです。(結構辛い)
辛いのが苦手な人は、チーズ&生卵をのせて食べてください。

Photo_5


あ~体が、カレー臭いです。

加齢臭じゃなくカレー臭ですよ!

|

« 1号店が出来たから・・・元祖? | トップページ | ご確認お願いいたします。 »

コメント

いや~是非食べたかったんですけど、行けなかった~
こんどはもっと早めに告知してほしいですね~
こんどは加齢臭覚悟で食べに行きたいです。
あ、ホキマにケイタリングサービスで???

投稿: チャーリー | 2006年7月27日 (木) 16時24分

残念だったね!今回のカレーは終わりました。
次回は、いつ作るかわかりません!
なんて言ったって、”気まぐれカレー”なんで(笑)
暑くて、食欲落ちた時(自分が)に作ってます。
ですから、告知もその日か翌日になっちゃうんです。
ま、次回は是非食べに来て下さい。

では!

投稿: おやじ | 2006年7月27日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/2749283

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ヤラナイの?と言われて。:

« 1号店が出来たから・・・元祖? | トップページ | ご確認お願いいたします。 »