« 明日はイベント | トップページ | イベント明けですが・・・ »

2006年7月31日 (月)

BUSで久しぶりの遠出

天気はイマイチでしたが、BUSにはちょうど良かった。

夏の恒例イベント、スーパーアメリカンフェスティバル
7月30日(日) 静岡県の富士スピードウェイで今年も開催、
Saf

当店もスワップミートブースへ参加してきました!Photo_6

昨年に続き、CRAZY KEN BAND のライブあり、ハレーのパレード走行、カーショー、ディーラーブース、スワップミートによる物品販売。
当然、イクラちゃんのライブもありましたよ!
残念ながら、昨年同様コースの条件が合わず、ドラッグレースはありませんでしたが、楽しんできました。

当ブース、お立ち寄り、お買い上げ、冷やかしいただきました皆様、ありがとうございました。

今年は、5%の晴れ間、残りの80%曇り、10%小雨、5%の雨という、主催者には厳しい天気でしたが、出展者、来場者には体力的に”楽”な天候ではなかったでしょうか?

正直、私は大変楽でした!
今年の参加は、2年ぶりの外出?遠出となる、愛車”BUS”での参加の為、エアコンも無く、渋滞などでのオーバーヒート、故障など、どうなることかと心配でしたから。

でも、この天気のお陰で窓を開けて走るだけで、気持ちいい。
帰りなんかは、寒くて窓閉めて走ってきました。

会場でも、日差しを浴びていないだけで、体力の消耗も少なく徹夜明けの老体身体には、やさしいイベントでした(爆)

会場でお会いした方は、ご存知だと思いますが今回出動の”BUS”ですが、VWのチョロピックじゃなくて、SCHOOL BUSのBUSスクールバスで行ったからです。

スタッフ、関係者からは、「やめた方がいい!」「たどり着けない」などの、意見もありましたが、それは無理なこと(笑)行く気満々ですから。
イベントも楽しいですが、アメリカでもデカイといわれるフルサイズのバスが日本の狭い道、首都高、東名を走って、アメリカンなイベント会場へ行く!
最高じゃないですか!もちろん運転は、気を使うし疲れますが、それ以上に楽しませていただきましたよ。
対向車、隣の車、みんな凝視ですから(爆)

出発から会場へ無事に到着し、出店場所へ設置。

Photo_7 止められないので、一番奥の端っこです(笑)全長12mありますかね。

テント設置して、商品並べて販売スタート!

普通なら、この辺から日差しが眩しいはずが・・・どんより曇り空でのスタート。

パラパラ小雨が降ったり、どうにかもって、撤収始めた頃に雨が・・・急いで、撤収!
雨も長くは降らずに、止んで撤収完了!

問題は、ここから!間違いなく東名は渋滞。
長い道のりになりそうです。

会場を出て、東名入口付近ですでに渋滞?
ところが乗ったら、そんなことなくスムーズに走れました。
しばらく行くと、案内表示板に横浜町田まで45km渋滞!
えっ?走れてるのに?
大井松田辺りから、表示通り渋滞の始まりです。
もう諦めて、のんびりモード。
途中の渋滞の中では、ちょっとした撮影大会開催!(一般)

多分、車の中での話題提供出来たのでは?と、自己満足したりして(笑)

1_2 首都高に入っても、渋滞は続き、六本木付近で1枚!

乗降口のドアを開けて走っているとこんな感じの光景が・・・。

Photo_8 映画「スピード」でのワンシーンを思い出したのは、多分私だけだと思います。

しかし、走っている姿を自分で見れないのが残念!是非とも見たいと思いますので、もしこれを見ていて、走行中の写真を撮った方、宜しければ送ってください!見たいです(笑)

Photo_9 ちなみに、バスはデカイが荷物は積みづらいのも、今回わかりました(爆)

Photo_10 また機会があれば、出動したいと思います!

来週8月6日(日)は、当方駐車場にてガレージセール開催いたします。
イベント商品の入れ替えを予定いたしておりますので、超特価にて販売予定です。
こちらも、お見逃し無く!

8月6日(日)11:00AM~4:00PM
STORAGE 駐車場にて開催!
http://storage-diner.com/



|

« 明日はイベント | トップページ | イベント明けですが・・・ »

コメント

いや~雨フェス?運転?お疲れ様でした!
スクールバスで出動したんですね~(笑)
さすがです!
走ってる姿、僕も見たかったですね~。
でも無事な生還何よりでした。

投稿: チャーリー | 2006年8月 1日 (火) 10時44分

チャーリーさま

おはようございます。
なんと言っても、2年ぶりの走行なんで心配はありましたが、出動したい気持ちに負けまして(笑)
でも、問題なく走って、帰ってきましたので・・・癖になりそうです。

走っている姿は、誰よりも私が、一番見たいです(爆)

投稿: おやじ | 2006年8月 1日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/2877469

この記事へのトラックバック一覧です: BUSで久しぶりの遠出:

« 明日はイベント | トップページ | イベント明けですが・・・ »