« 何で夜中に渋滞するの? | トップページ | 当店でもプール点検しました。 »

2006年8月10日 (木)

台風一家?台風一過?

ありがちな出来事。

台風7号の接近で、昨日は朝から雨(ドシャ降り)
MAXの散歩に出て、5分もしないうちに腰から下はびしょびしょ。
さすがのMAXも、ぶるぶるしっぱなし。
でも、いつも通りのコースを散歩(泣)

その後、パトロール(笑)の為、静岡へ向けて出発。
着替えに、替えの靴など積むだけで、またまたびしょびしょ。

着替えて、出発!
予想通り、道路は渋滞中!
自宅を出発したのが、7:00AM 東名にのったのが9:00AM過ぎ(疲)
東名に入ると渋滞はなく、順調に走行。
雨も小雨になって、走りやすい。
静岡県に入ると、うっすら太陽が・・・・。

静岡から甲府へ移動する時には、いい天気です!
富士山の横を軽快に走行!
仕事じゃなく、遊びなら最高の天気なのに(笑)
朝の雨はなんだったの!

Img_7847 Img_7848

甲府に近づくにつれ、側道にぶどうの直販所が目立つようになる。思わず立ち寄りそうな自分が・・・(弱)

甲府でも、仕事をやっつけ八王子へ向け移動開始。

帰りは20号線経由、中央道で八王子まで!
中央道へのって、すぐにプチ渋滞。

追い越し車線を走行していると、子供会らしき団体が隣のバスに・・・
こちらを見て、大騒ぎ!
写真撮ったり・・・そのうち親ですかね~大人まで参加。
救いだったのは、窓が開かないバスだったこと。
渋滞だから、ず~っと並走。
なるべく、目をあわさないようにしているが、痛いほど視線を感じる(笑)
何とか、追い越し・・・・が、その前にも同じ団体のバスが。
ここでも、同じ状態。
手を振ったり、こちらも大騒ぎ!

確かに子供の頃、遠足や子供会でバスなどで出かけると、トラックの運転手に手を振ったり、じゃんけんしたり、楽しんでましたね。
そんな並走が10分くらい続いたところで、渋滞解消。
開放されて、無事に八王子に到着。

しかし、地元じゃもう見慣れたせいか騒がれなくなったので、油断してました(爆)
あっ!今回乗ってたのはパトカーです。Dscf0009

|

« 何で夜中に渋滞するの? | トップページ | 当店でもプール点検しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/3006966

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一家?台風一過?:

« 何で夜中に渋滞するの? | トップページ | 当店でもプール点検しました。 »