« 台風一家?台風一過? | トップページ | 完成間近・・・ »

2006年8月11日 (金)

当店でもプール点検しました。

プール清掃

本日は、当店プール泳いでます…点検清掃ふき掃除を行いました。
Diner前、ユティリティースペースにあるプール。
水の汚れと、ぬめりで転倒しそうなので、点検清掃を開始!
当店は、管理を委託していないので、自分達でします。

Img_7857

ポンプを外し、ボールを撤去。
少ないように見えるボールも、デカイたらいに2つ分あるんです!

Img_7858

中をブラシでこすって、湯垢を浮かせて、ポンプで水を排出。

これまた時間がかかるんです(長)

Img_7859

水が無くなった所で、プールを外へ運び出し、洗剤つけて更に清掃。

Img_7860

洗剤を流して、拭き上げて完了!

プールは、お盆明けまでしばらくお休みです。

さて、気まぐれシリーズですが、「なんでカレーだけなの?」
の、ご質問が多いのですが、単純に私が好きだからです。

違うメニューも、マカナイでは色々あるんですが、マカナイだからOK!が、ほとんど。
お客様へ出すにはまだまだって感じですね。

今、考えているのは?
「アメリカ産牛肉輸入再開」のニュースを見て、一番に思ったのが牛丼。
アメリカに行くと、必ず食べてるカレーの次の次ぐらいに好きな「牛丼」
ちなみに、カレーの次は「らーめん」かな?

で、今夜のマカナイは牛丼!
たれを作るのに、なんだかんだ1時間も掛かっちゃいました!
流石に、肉はオーストラリア産ですがね(笑)

で、出来たのが ↓

Img_7865 

肉の切り方が厚くて、とても牛丼とは、思えぬ噛み応え(爆)

でも、まぁまぁの出来かな?
あとは、肉の選別と価格設定ですね。

ビーフボウルで販売したいのですが、今回はブログを見た人だけに裏メニューとして販売する予定です。

完成しましたら、ブログ上で発表いたしますので、ご賞味下さい。

汁ダク対応いたします(笑)





|

« 台風一家?台風一過? | トップページ | 完成間近・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/3025425

この記事へのトラックバック一覧です: 当店でもプール点検しました。:

« 台風一家?台風一過? | トップページ | 完成間近・・・ »