« 今日の内容は重いです。 | トップページ | 今日と明日のメニュー »

2006年9月 8日 (金)

久しぶりの更新

先日の記事があまりにも重くて・・・

前回の記事内容が、あまりにも重くご覧頂いた方の中には、
不快に思われた方も、いらっしゃるとかと思いますが、ご理解いただければ、
幸いです。

さて、今週は再び九州出張!

今回は、一泊二日。行き先は久留米!

6日また始発の飛行機(今回はスカイマークエアライン)で、福岡空港へ。

空港から電車で、久留米入り。
夜まで仕事して夕食は、地元の方に教えてもらった焼き鳥?屋さんへ。

ひがし田支店 

六ツ門町1-9 

0942-38-0452

名物は、骨付きカルビ、ユッケ、つくねなどなど。
Img_8046

カウンターだけのお店で、L字に12人も座れば満タン。

お店に到着して、先客2人待ち。
ラッキーなことに、数分で中へ。
後から聞いたら、待つ時は30分は当たり前らしい。

席に着くと、飲みのものオーダーと、お皿と生キャベツが・・・。

早速、骨付きカルビとユッケ、つくね、鳥の塩焼きとオススメコースを注文。

Img_8043

カウンターの中のレンガのグリルで、ガンガン焼きます!

Img_8044 狭い店内で、B.B.Q状態!
換気扇は、回っているが風向きで、店内へ逆流(笑)

焼きあがると、テーブルのお皿へ、トングでそのまま盛り付け。

Img_8049

甘辛の特性ソースが絡み
肉も柔らかく、マジウマ!

Img_8048 ユッケもいい感じのタレの絡み具合で最高でした。

この時点で、写真のことなど忘れて、カルビにかぶり付き、つくね、鳥の塩焼きと、一気に完食。

ビールも入って、満腹状態。

目では、クッパなども行きたかったんですが・・・今回は断念。

通りには、屋台の餃子屋、ラーメンと出ていて、誘惑いっぱいの久留米でした。

久留米へ行く機会がありましたら、是非寄ってみて下さい。

翌日は、朝から夕方まで仕事。
久留米からバスで、福岡空港へ移動。
時間があるので、地下鉄で博多へ出て、ラーメン「一蘭」へ行ってラーメン食べて、
急いで空港へ戻り最終便で、戻ってきました。

で、今日は有明のビックサイトで開催のギフトショー
今回で100回を向かえるギフトショー。
東京は62回目
雑貨、文具、装飾、キャラクター、アロマ、ガーデニングなどなどの展示会。
残念ながら、一般の方の入場は出来ません。

当然、館内での写真撮影も禁止!

もし興味のある方は下記へアクセスしてみてください。

http://www.giftshow.co.jp/tigs/62tigsinvitation/index2.htm

ただし、今日までです(笑)

端から一通り歩いて、クタクタです。

さぁ~限定メニューの試食でも、しますかぁ~

出来上がり次第、またアップします!

|

« 今日の内容は重いです。 | トップページ | 今日と明日のメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/3368710

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの更新:

« 今日の内容は重いです。 | トップページ | 今日と明日のメニュー »