« 四国では・・・ | トップページ | 四国 2日目は »

2006年12月21日 (木)

四国 2日目は

爆睡・・・夜が明けて

出張2日目(12月19日)
しっかり酔っ払って、TVも電気もつけっぱなしで
寝てしまった昨夜。

朝5:20 起床
熱いシャワーを浴びて、6:00AM チェックアウト
折角、朝食付いているのに、朝食は7:00から(悲)

高知駅前から、高知空港へ向け出発
途中、ガソリン入れてレンタカーを返しに行く。
空港そばのレンタカー屋だが、まだ誰も来ていない(笑)
鍵をバイザーに、挟んで徒歩で空港へ

カウンターで、チェックイン
7:40 発 羽田行きの飛行機へ乗り込み・・・爆睡

羽田に到着後、モノレール、JRで会社へ
途中、匂いに負けて上野駅構内の立ち食いそば屋でブランチ。

カウンターには、新人バイト君なかなか、声がでない(笑)
指導するのは、ベテランのおばちゃん。

お客が来ると、甲高い声で「いらしゃいませ!」と、おばちゃん
バイト君は、小声で・・・すかさず、おばちゃんに「元気に!」

さて、食券を渡すとそのまま奥へ・・・慌てて、戻ってきて「そばですか?
うどんですか?」と聞いてくる。
このパターンが、毎回(笑)

出て来たそばをすすりながら、バイト君の行動チェック。

手が空いて、カウンターの拭き掃除も終わり暇そうにしていると
奥からおばちゃん「箸補充しておいて!」の声
バイト君、ほっとした顔で『はっ・ハイ!』

見ていると、思いっきり詰めている(笑)
2箇所の詰め方が、終わった頃おばちゃんが
「詰めすぎると、取れないからね!」の掛け声

バイト君さっき詰めた、箸箱(筒状の縦型)もって、
箸を抜こうとするが、抜けない(汗)
思いっきり詰めていたのだから、抜けるわけがない(爆)

多分、1本抜いたら全部はじけるんじゃ・・・・正解!
カウンターに、箸バラまいてる(笑)
奥から、おばちゃん「なにやってるのぉ~」
慌ててバイト君、箸を拾うが漫画みたいにバラバラ。

その後が気になったが、電車の時間があったので
そば屋を後にしましたが、なんだかほのぼのした気分に
してもらいました。

上野から上尾へは、通勤の逆方向だからガラガラ。
椅子の下から出る、暖かい温風でしばしの睡眠
あっという間に、上尾着。

会社へ行き、昼過ぎまで連絡事項の処理して
午後からは、チョロPickで小山へ。
行き先は、この車を作ってくれた Bug SpotImg_8819_1

ステアリングのギアボックスのパッキン交換と、
オイル交換、そしてロックの利かなくなった助手席の
調整です。Img_8820

簡単に、終わるかと思いきや・・・・なんだか大変なことに(笑)Img_8818
なんだかんだで、辺りも暗くなる夕方。

部品の交換も終わり、無事終了!
ドアロックは、鍵式に変更。
鍵が一つ増えました。

終わって、小山の取引先へ寄って今年最後のご挨拶。
その後、50号をひたすら前橋へ向けチョロPickを走らせ、
8:00PM前橋の取引先へ。

来年予定のイベント打ち合わせを済ませ。
以前に納品したRadioFlyerの引き取り交渉。
今回引き取ったのは、RadioFlyer #39 これまた廃盤商品(ニャッ)
チョロPickの荷台に積んで、会社へ戻る 11:40PM

長い1日が終わろうとしている。
あっ、ブログ書かなきゃ(汗)
で、昨日のブログなんです。

#39に関しては、後日報告します(笑)

|

« 四国では・・・ | トップページ | 四国 2日目は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/4630788

この記事へのトラックバック一覧です: 四国 2日目は:

« 四国では・・・ | トップページ | 四国 2日目は »