« 気が付けば週末 | トップページ | IGNITE モーニング・クルーズ »

2006年12月16日 (土)

年末のメンテナンス

園内でも人気なんです。

娘の卒園した幼稚園託児所で、
RadioFlyerが遊具として使われてます。

きっかけは、卒園卒業式の時にお礼にと寄付したこと。

それから、今日まで歴代4代目のRadioFlyerが、活躍中。

Rf8そして、3代目最後の1台が重症の為入院です。

Rf6
フロントアクスルは、ガタガタ
凄いグラツキ、シャフトも溶接が取れていて、ガタガタです。



Rf7

タイヤは、ご覧の通り磨り減っています。

当然リアアクスルもガタガタ。

ボディーの内部は、塗装が剥げて、金属も減って薄くなってます(驚)

Rf5

フロントの固定には、園長苦心の作(笑)ドライバーでした。

Rf1_7 持ち帰った、RadioFlyer
Dr.コトーか、ブラックジャックか?

オペの開始です。

Rf2_3 外してみると、わかります?
タイヤが、ボディーに当たって擦れてるの。

Rf3_4 アクスルも、磨り減ってセンター穴も変形してます。

Rf4_3 同じように、ターンテーブルも
溝もなくなってます。

フロンとアクスルは、新品に交換した方が、早いのでタイヤも含めて交換。

リアアクスルは、スポット溶接部分を、しっかり溶接し直して出来上がり。

話を聞くと、ほとんど毎日、誰かしら乗ったり、引いたりして遊んでいるそうです。

砂を入れたり、水を入れたり、自由に使わせているそうです。
もちろん、友達を乗せて園庭を駆け回っても(笑)

来年度は、5代目RadioFlyerが、仲間入り予定です。
その時、今回修理した3代目は健在なんでしょうか?

この幼稚園児は、RadioFlyerだとはわからなくても、
どこかで見かけた時、きっと幼稚園のことを思い出すんでしょうね。
そして、My First Wagonを手にするんでしょうか?

幼稚園に、小さなRadioFlyer信者を見つけニヤリとした、
土曜日の午前中でした(爆)

|

« 気が付けば週末 | トップページ | IGNITE モーニング・クルーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/4570737

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のメンテナンス:

« 気が付けば週末 | トップページ | IGNITE モーニング・クルーズ »