« 3日間、ありがとうございました。 | トップページ | 久しぶりの出勤。。。 »

2007年1月 9日 (火)

今日から通常営業。

新春セールも終わって。

無事に、3日間の新春オープンセールも
終わり、今日から通常営業開始です。

さて、今日は年始に送られてきた

西日本版 「どん兵衛」を、
食べてみましたので、ご報告!

ご存知の方も、いらっしゃると思いますが、
関東と関西では、味付けが違うらしいんですね。

関が原あたりから、分かれるらしいのですが・・・

で、こちら埼玉地区は東日本仕様。
関東向けは、しょうゆ味を濃い口に仕上げてあり、
関西向けは、薄い色で出汁を濃くしてあるとのこと。

そんな話を、京都でしたら送ってくれました!
祇園の梨○ちゃん、ありがとう!

で、今日は

Img_9018 肉うどんを食べてみた。

パッケージは、変わらないが・・・・

早速、封を切って熱湯を注ぐ。
当然だが、中のかやくと粉末スープは、すでに開封してある。

待つこと5分

Img_9019 なんとなく、スープの色が薄いような気がします。

混ぜて、一口・・?

麺は、関東と同じだがやはりスープがちょっと違うような?

でも、出汁が効いてる感じ。

んぅ~ん、サッパリしてる感じだな?

でも、次は関東のどん兵衛と一緒に食べないと、ダメだな(笑)

まだまだ、あるから次は、2個同時に作って食べてみよう!

でも、カップめん同じの2個食べるのキツイなぁ~。

|

« 3日間、ありがとうございました。 | トップページ | 久しぶりの出勤。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95460/4865015

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から通常営業。:

« 3日間、ありがとうございました。 | トップページ | 久しぶりの出勤。。。 »