« 調子が出ない・・・。 | トップページ | メタボリックにご注意! »

2007年3月16日 (金)

土曜日・日曜日の限定メニュー

早いもので、あっという間に週末。

明日は、土曜日!Diner 営業日です。

朝から、市場へ行って食材の仕入れに、走り回って(汗)
仕込み開始 Go Go 。。。料理中

先週は、300gのハンバーグシチュー。
ボリューム満点、カロリー高得点!メニューでしたので、
今週は、メタボリックなんか関係ないぞ!
うまい物をうまい時に、食べよう!で、

「豚とチキンのカツプレート」 です。

お腹、まわりが気になる?
気のせいです(笑)ガッツリ食べてください。

今回も、こだわり仕上げです!
だから儲からない(笑)

国産黒豚ロースと、国産赤鳥のもも肉を使用。
しっかり、叩いて引き締め衣を付けました。

かけるソースも、自家製です。

ケチャップベースに、赤ワイン、酒、みりん、醤油、砂糖、
を入れて、煮込みます。

ごまを、乾煎りしてImg_9726

摩り下ろした玉ねぎを加えて炒めます。

Img_9727 これを、先ほどのソースへ混ぜます。

Img_9729 ベースをのばしながら、隠し味の調味料などを、入れて煮込み、最後にバターで味を調えます。

Img_9730 これで、自家製とんかつソースの出来上がり。

付け合せには、鶏がらスープにブイヨンとカレー粉入れて、そのスープでもやしを茹でて、味付けしました。

Img_9731 Img_9733

ご飯に、キャベツをのせて揚げたてのカツをのせ、特製ソースをかけて、完成です。

Img_9734 揚げ物大好き!
メタボリックな、あなたに最適な
『豚とチキンのカツプレート』¥1.000-です。

また、日曜日は恒例『モーニングクルーズ』開催です。

上尾から代々木公園まで、のんびりクルーズ。

当日、雨天の場合は中止。

集合・出発 朝8時 STORAGE 駐車場です。

お気軽にご参加下さい。

|

« 調子が出ない・・・。 | トップページ | メタボリックにご注意! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調子が出ない・・・。 | トップページ | メタボリックにご注意! »