« タコライスの宣伝 | トップページ | オリジナルホテルキーホルダー第2弾! »

2007年3月30日 (金)

今週のメニューが決まりました。

タイミングが合わなくて(アクセスが集中してか?
アップがうまくいかなかったり、メンテナンス中
だったり・・・言い訳です)しばらく、更新サボりました。

でも、週末のメニューは発表しないと(汗)

一部の方(マニア?笑)に、大好評の辛口カレー
しかし、辛いのがダメな人もいます(私)

思いっきり辛いカレーに対抗して、超~甘口カレー
を、考えたんですがうまくいきません。
どうしても、香辛料を入れて調合すると、普通の
甘口カレーになる。

ご飯を、炊く時に砂糖かコンデンスミルク入れて
炊いたら? ご飯をチョコレートで炒める!
想像しただけで、奥歯が痛くなっちゃいました(笑)
でも、これはご飯が甘いだけ。

でも、そんな超~甘口カレー・・・誰が食べるんだ?
で、普通に食べれる(子供も)カレーを作ることに。

香辛料で、どうしても辛さは出てしまうので、これを
抑えるのに、ベースを大量のトマトで作ってみました。

今回は、鶏と豚のひき肉、玉ねぎ、メインのトマトを
炒めて、香辛料、調味料を混ぜ、煮込みます。

Img_9823

このままだと、ミートソース。

ならば、ミートボール(笑)

Img_9824 同じく、鶏と豚のひき肉、パン粉、玉ねぎ、豆腐で、サッパリとり団子を作ってみました。

これを、フライパンで転がしながら、半揚げに。

Img_9822 出来上がると

Img_9825 たこ焼きみたい(笑)

ソースにマヨネーズ!

トマトベースに、ブイヨンなどのスープをたして、炒めたニンジン、タマネギを入れて、カレー粉をたしながら、煮込みます。

味が落ち着いたら、ミートボールを入れて、更に煮込みます。

Img_9826 ほんのりカレー風味のミートボールソースの出来上がり。

これをご飯にかけて、ミートボールカレー!

Img_9829 辛さの欲しい方には、キムチをご用意いたしましたので、キムチカレーにして、ご賞味下さい。

トマトベースのマイルドカレー・・・・

ならば、パスタでもいいのでは?

で、今回はパスタもご用意!

ミートボールカレーパスタ!

Img_9830_1 お好みで、お選び下さい。

週末限定メニュー
ミートボールカレー   ¥800
キムチトッピング  +¥100

ミートボールカレーパスタ  ¥900

今週も、宜しくお願いいたします!

あっ、本日オリジナルキーホルダー第2弾!
仕上がってきました!あすにでも、ご案内しま~す。

では、今週も宜しく、お願いいたします。

|

« タコライスの宣伝 | トップページ | オリジナルホテルキーホルダー第2弾! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タコライスの宣伝 | トップページ | オリジナルホテルキーホルダー第2弾! »