« オリジナルホテルキーホルダー第2弾! | トップページ | ネットの力 »

2007年4月 7日 (土)

今週のメニュー

早いもので、今日は週末。

先日、ご案内のミニホテルK/R
お陰様で、絶好調です。

すでに、数種類が完売いたしました。
慌てて、再生産しています(笑)

さて、月曜深夜から木曜日まで出張だった
ので、出社したらすでに金曜日(汗)
市場に行って、食材仕入れて週末の準備。

メールのチェック、商品案内、残務処理・・・

とどめは、工場からの呼び出し・・・・

急遽、工場へ行ってきました。

欠品中のRadioFlyer用 カスタムパーツ
セイフティーガードが仕上がったのと、
これまた欠品中のリアサスキットの微調整。

それから、価格交渉(笑)
昨年末から、異常なくらい鉄の価格が上がっている。
年末に企画した、ハイリフトキットも原材料の高騰で
止まっている。
RadioFlyerのシャフトは1/2Inch 12.7mm
日本では、なかなか使わないサイズらしくいきなり
2倍の価格を材料屋が言ってきた。
価格を下げるには「2t買ってくれ」。
2t・・・?
シャフトを?
そんなに買ってどうするんだ!ちゅ~の。
もちろん、本体部材も約1.5倍(驚)
販売には、まだまだ時間がかかりそう(泣)

今回のセイフティーガードも多少、原価上昇!
今作っているリアサスキットも・・・

中国のオリンピックが終わらないと、ダメなのかな?



さて、明日からの限定メニューのお知らせ。

今回は、『さっぱりチキンの甘酢あんかけ』
Img_9863

限定15食  ¥800
アイス付き  ¥900

衣を付けた、鶏肉を揚げて、ご飯の横に乗せて、
特製甘酢あんをかけます。



特製甘酢あん

鶏がらスープにケチャップ、ソース、みりん、酒
中華ブイヨン、醤油、砂糖、酢、レモン汁、オレンジ
を混ぜ、甘酢スープを作ります。

玉ねぎ、人参、ピーマン、もやしを大目の油で、
炒めます。

炒めた、野菜に甘酢スープを混ぜ絡めます。

一人分を取り分け、片栗でとろみをつけます。

鶏肉は、筋を切り衣を付けて油で、揚げます。

食べやすい、サイズにカット。

Img_9859 Img_9860 

これに、特製甘酢あんをかけて出来上がり。

きっと明日は、暑い!・・・の?

だから、さっぱりと食べれるチキンにしました。
アメ食から中華になっちゃった!
夏には、冷やし中華も、やるかな(笑)

では、今週も宜しくお願いいたします。

|

« オリジナルホテルキーホルダー第2弾! | トップページ | ネットの力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリジナルホテルキーホルダー第2弾! | トップページ | ネットの力 »