« 今週のメニュー | トップページ | 知ってますか? »

2007年4月 7日 (土)

ネットの力

先日の出張2泊目のこと

予定が狂い、宿泊場所が決まらないまま当日。

野宿か、ネットカフェか?
それとも、スーパー銭湯か?
宿泊先が決まらないまま、次の予定待ち。

待っていたのは、ネットカフェ。
ドリンク飲み放題♪漫画読み放題。
DVDだって観れる!
当然、インターネット観放題。

ならばと、当日予約で泊まれるホテルを検索・・・
凄い!格安で、いっぱいあるんですね(驚)

で、泊まりたいのは岐阜、大垣地区。

ココは、喫茶店のモーニングサービスが目玉!
格安で、ボリュームの朝食がとれるから。

各お店で、独自のメニューそれが楽しみだったから・・

ビジネスホテルで、当日予約OK!
深夜12時30までにチェックイン。
駐車場も一泊¥600.
禁煙ルーム・朝食パックで¥5.800!

岐阜駅から、車で10分程度。

空室チェックしたら、空いていたので予約!
野宿も、ネットカフェ泊まりも逃れました。

その日の予定を、終わらせホテルへ。
ちょっと古めのビジネスホテルだが、
何の問題もありません(笑)

チェックインして、朝食のスタイルを選ぶ。
和食?洋食?

洋食にしました。

で、朝出てきたのがモーニング洋食セット

Img_9849
オレンジジュース、コーヒー 、ハムエッグ、トースト、サラダ・ヨーグルト。

中でも、気になったのが

Img_9850

ミルクピッチャー

高校生の頃、キーホルダーにぶら下げてたなぁ~
久しぶりです!このピッチャーでミルクが出てきたの。

食べ終わり、出発
まだ8時!周りは、モーニングの看板が目立つ!
もう一軒、何処かで食べたい!

でも、なかなかココって言う決まりがなく、断念。

のんびり、蒲郡のお店、豊川、浜松と立ち寄り
タイミングを外し、昼食が2時に(空)

何か簡単な物で・・・で、見つけた看板

Img_9851

ランチ 中 735円 おっ!まだランチタイム?
より、横のチャーハン じじい の看板。

当然入りました。

看板の通り、ランチ735円で9種類のメニューが
選べるシステム。
チャーハンが気になっているので、チャーハンに豚野菜
炒めがセットになっているのを注文。
ふんわり、硬くもなく、柔らかくもなく、いい感じの
チャーハンでした。
流石、じじいの作るチャーハンは旨い!
写真忘れました。

次回は、浜松の餃子を食したいと思っております。

その後、浜松での営業も終わり、一気に冨士まで戻り
営業して、戻ってきました。

途中見た、富士山

Img_9854 やっぱり富士山は、真っ白でって!
4月でしょう?
異常気象なんでしょうか?

でも、ネットカフェに泊まるって?
どうなんでしょう?
自分が行ったところより、環境がいいところも
あるんでしょうが、自分が行ったところは、
泊まるには、キツイですね(笑)

来週は、大阪です。

|

« 今週のメニュー | トップページ | 知ってますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のメニュー | トップページ | 知ってますか? »